空き缶の植木鉢*
空き缶を植木鉢にしています
先週の休みに、花を買いにいいきました
可愛い植木鉢や、木で作った植木鉢・・・寄植えが可愛くて可愛くて・・・・
ず~っとぐるぐる、ぐるぐる見てました
可愛すぎる~やるしかない!!と決心はしてみた私でした








空き缶*
















空き缶*












にほんブログ村 写真ブログへ
【2008/06/10 21:48 】 | ガーデニング | トラックバック(0) | page top↑
ガーデニング*
ベランダでガーデニンを楽しんでいます。
暑い夏ももうそろそろ終わりかな・・・。
大好な秋も、もうすぐそこ。




かわいい*










がーでにんぐ*








【2007/09/24 22:33 】 | ガーデニング | トラックバック(1) | page top↑
ユーカリ*
春に植えた小さなユーカリの木が大きくなってきました。
このユーカリでリースを作るのを楽しみにしています。







ユーカリ*






毎日暑い日が続いて、なかなかガーデニングもできません。
昨日ベランダにウッドパネルを敷きましたが、その後がなかなかできなくて・・・。
もう少し涼しくなったらにしょう・・・暑さには勝てない私でした^^








【2007/08/19 19:53 】 | ガーデニング | トラックバック(0) | page top↑
大きくなったぁ*
ついこの間、小さな小さな苗を買って植えたのに、もうこんなにおおきくなりました。
そういえば、子供も夏にぐっと大きくなるな~。
あんまり関係ないか・・・。




おおきくなった*







毎朝あまり暑くないうちにベランダに出してお水をたっぷりあげます。
そして出勤する前に部屋の中へ戻します。
窓辺なので日は当たるんですが、やっぱりcoco(家の愛犬なんです)と一緒でお散歩のように一日一回は外の気持ちによい空気とお日様に当ててあげたいんですよね。



cocoがお散歩の時、しっぽがちぎれる?くらいうれしくって喜んでるのと同じようにきっとうれしいはず・・と勝手に思ってます。




まどべ*






【2007/07/29 20:22 】 | ガーデニング | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
癒しガーデン*
日曜日に、豊田市にある「花遊庭」というガーデンに出掛けました。
私が働いている会社の商品が使ってあることもあり、一度見てくるといいよと、教えてもらったのです。

写真を少し見せてもらってから出掛けたのですが、ガーデンの別世界の空気に感激しました。
どこもかしこも素敵で、頭のてっぺんから足の先まで癒された感じです。 

こんな素敵なガーデンがあったんですね。。。^^













    Garden*

 








  s69.gif











古いレンガや枕木。その間に自然に生えている草。
気がついたら花じゃなく、そんな写真ばかりでした^^
まだたくさん撮ったので、毎回UPしていきます。



お庭を見て、カメラが欲しい!!と心から思いました。
今度行くときは、1眼レフのカメラを持って行きたいな~。。。









  s69.gif







      
【2007/06/19 23:28 】 | ガーデニング | トラックバック(0) | page top↑
できたミニミニガーデン*
先日から手掛けていた、玄関前のちょっとしたスペース出来上がりました。
小さいな小さなミニミニガーデンです。




       ミニミニガーデン*





もう何回も練ったセメント・・・・練る固さも分かってきました。
今回は、レンガを半分に割ったものを回りに並べ、中はセメントのベースに小石を埋めてみました。
予定ではもうちょっと、石を埋めるつもりだったんですが・・・。



乾いたら、引越しで持ってきた枕木とブリキの植木鉢、そして寄せ植えの植木鉢を置いてみました。
そして、引越す度に連れてきているお気に入りに小さなブリキのジョウロ。。。
 
もう一つ、前々から欲しかったけれど、近くに売っていなくて出会うことができなかった、オリーブの木も植えました。



     ・



たったこれだけの小さな小さなミニミニガーデンだけれど、朝出掛ける時、夕方帰った時、ほっと。。癒してくれる大切な空間になりました。



                      s32.gif

【2007/05/15 09:30 】 | ガーデニング | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
缶*
この間、シェフさんからいただいた空き缶・・やっと植木鉢に変身しました♪
うちに前々からあった、グリーンを植えてみました*
こんな感じの可愛い空き缶に出会ったら、絶対こんなグリーンを植えようと決めてました♪
う~ん、窓際に置いて眺めながら・・・またまた一人でニンマリ~☆
あ~ありがとう、シェフさん♪



      缶・かん・カン*




また可愛いカンがあったら、またおねがいします♪
もう一つの可愛い瓶は、またUPしたいと思います**




    sozai11.jpg




シェフさんへのお礼と、いつもお世話になっているパソコンの先生へ、お菓子を焼いて持っていきました♪
・・・が、これがプレゼントにはイマイチでした+++
でも、気持ち気持ち☆
ありがとう♪・・・の気持ちをいっぱい込めて♪
アップルタルトです**
・・・りんごはやっぱり、パイの方が相性がいいみたいですね*
前日にケーキ屋さんで見た、ゴロゴロした感じのリンゴが入ったタルトにしてみたかったんです**
くるみも入れてみました・・。
今度は自信作持っていきます~♪




      りんごたると*

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

【2006/12/11 20:20 】 | ガーデニング | コメント(18) | トラックバック(0) | page top↑
手作りガーデン*
寒くなってくるとガーデニングが遠のいてしまう・・・・+++
このへんでUPして、自分にカツをいれなきゃ!!
・・・HPでもUPしている写真もあります*・・・
  


       
  ガーデン*




このレンガは、板の薄いレンガをはりました*
平面じゃなくて、側面に張るのって大変だった~。
この素人っぽいところが、私らしいのでは・・・♪


MELCOMEボードは、古い板をペイントして書いたもの。。
ふちはハゲてるんだけど、もうちょっとヤスリかけてみようかな~*


アイビーに埋もれてる植木鉢は、お気に入りの植木鉢を割ってしまったので、このようにディスプレーとして飾ってます♪
小さなアイアンのwelcomeボードは100均で買ったものにペイントしました*
もういい感じに黄ばんできてます*


青いホーローのバケツはガーデニングだけじゃなく、あちこちで大活躍♪
アンティーク買ったわけじゃないけど、もう欠けたりザビたり。。。


寒くなっても、ガーデニングがんばるんだよ!!・・・自分に言い聞かせてます**




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2006/12/07 19:30 】 | ガーデニング | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
ローズマリー*
玄関の前にローズマリーの木があります*
ここに越してくるずっと前、小さなローズマリーの苗を買い、何回も植木鉢を大きいのに植え替え、育ててきたものです。
引越しをしてきて、ここの玄関の前に植えることにしました*
まだまだ小さかったのに、もう大きな木になりました。
料理に使うのに、いつも「ごめんね~少しちょうだいね・・」といって切っていたのに、いつのまにか・・剪定するほどに*
今、薄紫の花をいっぱい咲かせています♪
一年草の花も好きだけど、家族の思い出と一緒に育っていく草木も大好きです*





ローズマリー*






テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/14 19:10 】 | ガーデニング | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
ガーデニング・・Ⅱ*
ちはるさんのgardenに憧れて、ガーデニングがんばってはいるんですが・・・*
昨日も夜な夜な、ちはるさんの本を読んでは・・やっぱり違う。。。
どうしてあんなにかわいんだろう・・・**
うちのgardenもかわいくな~れ*





多肉ちゃん*







この引き出しのブリキの缶は以前フリーマーケットでゲットしたものです♪
しばらく家の中で使っていたんですが、ガーデンデビューしました*





ブリキ缶*







garden*







後ろに張ってある白い板も棚も自分で作りました*
まだまだ、ちひろさんのgardenには遠いなぁ~






garden*

【2006/10/06 20:17 】 | ガーデニング | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
アンティーク風ブリキ缶*
100均でブリキ缶を買いました*
ピカピカのブリキ缶・・・・。
前にどなたかのブログで、ビンのふたを塩をつけて火で焼いてアンティーク風にしたというのを見ました*
今までも新しいブリキ缶は、庭に土の中に埋めたり・・・いろんなことを試してきたんですが・・・・長~い年月がかかります**
よし!・・・塩に水を加えて塗りやすくし、ピカピカのブリキ缶に塗って、キッチンのコンロで焼いてみました**
だんだんと古~い色合いに変わってきます・・・きゃ~感激♪♪♪
少し置いて、グリーンを飾ってみました**
これ、おすすめです♪







アンティーク*








試しに塗る塩の量を変えてみました*
上のブリキ缶は塩少なめ・・*
下のブリキ缶は塩多めに塗ってみました*
時間がたつにつれて、だんだんとサビサビになってきました*
どうやら、塩を多く塗ると、錆びるみたい♪
サビサビの方が好きな方は、塩を多めにどうぞ~**
なんだか、料理番組みたい・・・♪








サビサビ*

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/02 08:51 】 | ガーデニング | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ