グリーンを飾る🎵
園芸センターや雑貨屋さんで、最近見かける観葉植物があります。
ワイヤーで釣り下げられていて、可愛いー。

ちょっとお高めなので、自分で作ることにしました。
ポットの観葉植物を買って、100均で売っている、ヤシのシートでくるっと覆って、ワイヤーを巻いてみました。

20160804_173346.jpg


20160804_173253.jpg

うんうん、満足(^^)
たったこれだけで、窓辺がかわいくなりました♪
【2016/09/19 20:06 】 | インテリア | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ピアス収納*
ピアスってどうやって保管してますか?
随分前になりますが、雑貨やさんでアルミの小さなケースを発見**
1個50円ぐらいだったと思います♪
これで、小さなピアスも絡まることなく、ほこりが付くこともなく・・・・そして可愛い♪♪
が・・・・最近ピアスが増えてきて買ってきたケースでは足りなくなってきた!!
ちょっと遠い雑貨屋さんなんですよね・・・・・・。
今度行くときまでありますように♪







ピアス*







小物入れ*










ピアス*
【2009/07/08 14:30 】 | インテリア | トラックバック(0) | page top↑
100均で見つけた*
100均に買い物へいったら、可愛い木のBOXがありました
2個で100円・・・重ねて飾ってみました
使い道は色々ありそうです~









BOX*












100











にほんブログ村 写真ブログへ
【2008/05/10 19:14 】 | インテリア | トラックバック(0) | page top↑
ブリキ缶
お気に入りのブリキ缶には今はお化粧品を入れています
化粧水のビンの高さにもピッタリで丁度いい感じです









ブリキ缶*














にほんブログ村 写真ブログへ
【2008/05/04 22:25 】 | インテリア | トラックバック(0) | page top↑
あかり*
キッチンに着けようと思って買ったのに。。。
ちょっと暗すぎだったので、階段の昇った所につけてみました。


このぼんやり~感がいい感じ。
↓でUPしたキッチンのあかりは、ブリキのシェード。
そして階段のシェードは黄色がかったガラスのシェード。

どちらも大好きです。。。



       ぼんやり~*







そうそう・・・後ろに飾ってあるのは、クリスマスの時に作った赤い実のリースです。
赤い実の色もクリスマス色から、くすんだ色に変わってきました。
やっぱり一年中飾ることになりそうです・・・・。



【2007/05/08 22:32 】 | インテリア | トラックバック(0) | page top↑
塗りました*
連休♪
とは言っても・・・明日は仕事なんですが・・。
今日は、ピーカンのお天気でした。
朝かあら買出しに出かけ、午後からベランダで障子のペンキ塗り!!
珍しく障子のペンキ塗りは子供達がしてくれました^^・・私は部屋のクローゼットの扉を塗りました。




ペイント*





窓の格子が白色なのに、クローゼットをアンティークっぽい茶色で塗りました。
ん~ちょっと統一感が・・・・。
ジ~っと眺めてしばらく考えます。


まだまだしたいことがたくさん。
コツコツとのんび~り作っていきたいな~って思ってます。

3日からは4連休♪
この間買ってきた布で、ソファーカバーとラグマットを作ろかな~。



【2007/04/29 21:18 】 | インテリア | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
すきすき*
さて、クリスマスも終わり子供も冬やすみ**
大掃除もしなくてはいけないし、年賀状も・・・・。
やることいっぱいです♪
大掃除を始めると、いつものことながらついつい雑貨のディスプレーを変えたり移動したり・・・・そんな時間ないのに+++
そこで気付いたこと・・・同じようなものがいくつもあるぞ~
大好きなものはデザインが違ったりしただけで、つい買ってしまっていたんだぁ・・・**



      お気に入り*




本当はアンティークがいいんですが、ちがいます・・。
この子たちがいい感じのアンティークになるのを、のんびり待ってます♪
  

      s69.gif




昨日、クリスマスケーキもらえませんでした。。。。(泣)
子供もわたしも、がっくり~++
休みになったら、忙しいけど作ろっかな~♪
みなさんのクリスマスケーキすごっくおいしそうでしたぁ***





            クリスマスケーキ*

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2006/12/26 23:17 】 | インテリア | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
秋・冬・・・っぽく*
みなさんはディスプレーって、季節によって変えてみえますか?
私は・・・ん~これといってしてないんです。
カーテンを変えて・・・・
切花にして部屋に飾る庭の花が、季節によって変るぐらいかな・・・*

ちかくの山で採ってきてくれた、赤い実・・・・この実大好きです♪
先日、倉庫で見つけたサビサビの金具にディスプレーした残りです*
このwelcomeの木切れは作ったものですが・・・・
うちのダックスのCOCOにかじられてしましました・・・あちゃ・・**



      赤い実*





    s69.gif



この赤い実をあちこちに飾ってみました♪
ちょっと秋・冬っぽくかんじますか?
クリスマスっぽく、部屋を飾ってみたいなって思うんですが・・・毎年できずにいます。




      赤い実*





そうそう、この間のお休みの日、庭掃除をしていたら、奥のほうに赤い実がなった木を発見したんです♪
お願いしておいたリース教室のリースのキットがもうなくなってしまったそうで、自力成作に切り替えです*
すご~く不安++++
このお休みに、庭の赤い実を使ってリースを作ってみようかな~っておもっています♪
UPできない場合は・・・・失敗だなっと思ってください**


【2006/12/01 22:35 】 | インテリア | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
ひきだし*
うちのダイニングに置いてある白い引き出し*
これは実家に昔からあった純和風の茶色の引き出し。
使わなくなり倉庫に入っていたものを、もう何年も前だけれど、白にペイントして使っていっるんです*
なんだか珍しく取っ手がついてないので、きっとかわいくなるんじゃないかな~って。
この引き出し、とっても重宝しています*
  

        ひきだし*







     sozai11.jpg







       かんた~ん*

        



今日の簡単おやつは、超簡単おやつです*
普通はパンの耳は、そのままカリっと揚げますが、このおやつはパンの耳や固くなったパンを、フリッターのように揚げます*
だからカリッじゃなく、ふんわりです*
お砂糖、シナモンをかけてたべます*
このおやつは、レシピありません・・・小麦粉に牛乳、卵、砂糖を適宜・・。
簡単に言えば、甘い天ぷらってとこかな♪


【2006/11/07 19:37 】 | インテリア | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
木の箱*
木の箱が好きです*
特に汚いの・・・いやいやアンティークの*

これは、キッチンで使っている木箱。
昔ジュースとか入っていたっぽい・・・・。
手作りしたタイル張りのカウンターの中に、木の箱に小麦粉とかの調味料を入れています。
カウンターを作るときから、ここにはこの箱を入れて・・・と考えていました。
この赤い文字がお気に入りです*





    木の箱*






この木の箱たちは、おなじ店でなんと1個・・・500円♪
2個も一度に買って、重かったけれど、もう頭の中は家のリビングやキッチンを木の箱をもってウロウロです*
もう一つは黄色の古い木の箱です。
これは、あちこちと置いてみたんですが、汚すぎて結局ガーデン用になってしまいました*




    古い~*





【2006/11/05 19:06 】 | インテリア | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
またまた見つけた*
お天気もいいし、倉庫の整理でもしようかな・・・っと倉庫を覗いてみました。
今日こそ脱線しないぞ~*
倉庫に入って1分もたたないうちに、またまた発見♪♪
なんだろう?・・・このサビサビした物は。。
しかも2個*・・・あ~っ、この間見つけたバーベキューの網とセットだった網を調節する金具だ*
またまた脱線。
今日の倉庫整理もここまで・・・。
サビサビした金具をもってリビングへ♪



金具を手に上に向けたり、下に向けたり・・・斜めにしてみたり。
そしてサビサビ金具は、リビングの一員になりました*




     カード立て*






一つは、そのまま横にしてカード立てにしてみました*
もうイケてるかどうかも、よくわからなくなってきました。。。
とりあえず、こんにちは*





        だめですか*




もう一つは、針金を付けて壁にかけてみました。
クリスマスも近いし、まぁいいかな*
出来上がりの良し悪しより、作る過程が楽しい今日この頃です*
作品は・・・やさしい目でみてください♪





       sozai11.jpg





今日のおやつは、お祭りの夜店でよく見るアメリカンドッグでした*ソーセージに割り箸を刺し、ホットケーキミックスをつけて揚げました。
これは、子供のころ母がよく作ってくれたおやつです♪




       


        アメリカンドッグ*

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/26 20:26 】 | インテリア | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ