あけましておめでとうございます🎵
あけましておめでとうございます(^^)
皆様、昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

今年は、始まりの年になります(^^)/
ずっと抱いていた夢を叶える年です🎵
色々な方に助けていただいて実現に近づいています(^^)
皆さん、本当にありがとうございます!!

さて、工事の方はお正月休みですが、自宅でできることをコツコツと進めています。
年末に買っておいた布で、お店で使う座布団カバーや、クッションカバーを作りました。


20170102_174715.jpg




20170102_174630.jpg


お店の雰囲気も考え、抑えて色合いにしました。
実際のソファーに置いてみないとわからないですが、もう1個いるかなぁ~。

年末のテレビを見ながら、厨房内の収納について考えていました。
収納する食材や食器などを何に入れて収納しようか、どの場所に収納しようか、収納用のカゴや箱はどのような物を購入したらいいか、、、などなど。

まだまだ、やらなくてはいけないことが沢山あります。
お店の引き渡しが1月19日予定なので、2月初め頃のオープンを目標に頑張ります!!
【2017/01/02 19:47 】 | くらし* | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ランチトレー作成🎵
先日、ランチトレイの材料を購入してから、なかなか進んでいなかったトレイ作り。
一日少しづつコツコツと空いた時間に作っていました。

朝、棒をを切って、ボンドを付けて釘を打ち、トレイの形まですべて作成完了!
試作で作った1個と、べニア板1枚から12個分できたので、合計13個です。



20161101_170328.jpg


午後からホームセンターへ塗料を買いに行き、ステイン材を塗りました(^^)
2度塗りしたので、結構大変でした。
一つのものを作り上げるのは楽しいけど、同じものを何個も作るって大変~(笑)



20161103_164321.jpg



こんな時は。癒しのおやつが一番です。
昼ご飯の後に、キッチンにいるついでに焼いておいた、ナッツのクッキーでほっと一息でした(^^)


20161026_165030.jpg



20161027_152059.jpg


【2016/11/03 17:55 】 | くらし* | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カフェを開きたい🎵
皆さんは夢ってありますか?
私の夢はカフェを開くこと🎵

子供達が自立して、自分を見直すいい機会となりました。
子供が自分の夢を追いかけてがんばっている姿、
たくさんの人との出会い、
自分の一番楽しいことって何だろう、
色々刺激になること、背中を押されることもありました。

そして、一度しかない人生、やりたいことやろうって思います🎵🎵

カフェを開いたら、どんな風にしようかなぁ~なんて、考えてるだけで、ウキウキしてきます(^^)

昨日は100均で買った108円のまな板で、トレイを作ってみました。
アンティーク風にして、皮の紐を通してみました。
カップと少しのお菓子を乗せたら可愛い♪
 
今度はどんなコーヒーカップを置いてみようか、またまた楽しくなってきます(^^)



20160919_142536.jpg


20160919_142144.jpg


20160919_142214.jpg

【2016/09/20 19:29 】 | くらし* | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
6年半ぶりです♪
このブログを初めたのがちょうど10年前でした。

子育ても一段落し、そろそろ自分の時間を楽しめるようになってきました。
ぼちぼちとブログも更新していきたいと思います。

また、よろしくお願いしまーす♪
【2016/07/09 08:48 】 | くらし* | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今年はじめてです*
今頃ですが・・・あけましておめでとうございます**
今年は新しいことを一つはじめようと思います♪
何を??・・・さぁ~
今でも十分幸せだけど、やっぱり私は何かに向かっていかないと私ではないみたい。
人生キラキラしていないと☆☆


そして全く関係のない写真をアップしてみます**





                   糸巻き*







にほんブログ村 写真ブログへ
【2010/01/23 15:07 】 | くらし* | トラックバック(0) | page top↑
初心*
最近更新してないね~って友達に言われ・・・やっと重い腰を!!
このままではいけない!!初心に戻らなければ!!
と・・・・昔の写真データーを見直し♪
お~あったあった♪と懐かしくて懐かしくて**
写真が撮れない場合は昔の写真をアップアップ♪♪


これは昔の家のガーデンです**

ガーデン*
【2009/11/29 20:10 】 | くらし* | トラックバック(0) | page top↑
すっかり秋*
ほんとうにご無沙汰をしてしまってます。
最近めっきり秋めいてきましたね。
たなにはアップしておかないと・・・♪

最近ハマってるのが、2プライスのお店♪
1000円と300円の商品だけ*
これは1000円でかいました♪♪



この花は今年もうちの庭で咲いた紫陽花をドライフラワーにしたものです*





BOX
【2009/09/12 19:54 】 | くらし* | トラックバック(0) | page top↑
花を飾る*
部屋にグリーンは何個か置いてあるんですが、花を飾ると部屋が全く違った感じになります♪
花って癒しの効果があるでしょうね**
庭の花を切って飾って、眺めて・・・にっこりと癒されている私です♪






b203









花を飾る*






にほんブログ村 写真ブログへ
【2009/06/20 20:42 】 | くらし* | トラックバック(0) | page top↑
レンガの壁紙*
5月のゴルデンウイークに久々にプチDIYをしました*
部屋の壁の塗り変えと、レンガの壁紙を貼ってみました♪



何もかも忘れて夢中に楽しめるって・・・大切ですよね**
いつも帰ってくる家が居心地のよい場所でありたいです♪♪♪






レンガの壁紙*






カゴ*
【2009/05/15 19:59 】 | くらし* | トラックバック(0) | page top↑
スプーン*
水色と白のホーローのスプーン*
毎日の料理に大活躍しています・・。
仲良く並ぶと夫婦みたい?兄弟みたい?友達みたい?
・・・・仲良しが大事です♪










スプーン*









にほんブログ村 写真ブログへ
【2009/04/29 23:17 】 | くらし* | トラックバック(0) | page top↑
プラモ*
友達にネットでプラモを買ってと頼まれて、探していたら可愛いミニクーパーのプラモを発見**
可愛いので自分の分も買ってみました♪


とは言うものの・・子供に見つかりとられてしまったんです。。。。
シールが斜め
まあ・・・味ということで♪






プラモ*









にほんブログ村 写真ブログへ


【2009/04/22 00:26 】 | くらし* | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ